2014年09月28日

今後を考える…

昨日、yamaさん主催のKabuBerry34(ゲスト:むらやんさん)に出席してきました☆
200名を超える参加者で、声も聞こえない程の過熱感でした

そこで、うれしい出会いもありました!
オプション取引や商品先物の質問なども頂きました

今後、なにができるのかと考えてみました…

浜松でオプション取引の勉強会?
ブログで情報発信(どんな内容?)

自己紹介などをご覧になった方のご要望があれば、コメントお願い申し上げます
posted by 鮑 虎二 at 16:07| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

☆自己紹介☆

2007〜2012年まで、DOQTORというハンドルネームで専業トレーダーをしていましたので、お知り合いの投資家の方もいられるかと思います

取引マーケット:オプション・商品先物などデリバティブをメインに個別株まで(プラス中古車)

手法:新ハンドルネームから推測してください

投資歴:
1995年(高校生)から電話取引でミニ株を始めて、1999年から今川三澤屋証券でネット取引開始、2003年(大学6年)は信用取引でデイトレードしてました

卒業後、就職し、兼業トレーダーをしてましたが、2006年のマネックスショックで、商品先物に移り、手法が激変しました
次いで、オプション取引の存在を知り、本などで金融工学を学び、専業トレーダーへ

その甲斐あって、2008年9月10月、リーマンショックでポジティブガンマで過去最高益
その後も着々と、ネガティブガンマ等で利益を出していました

2011年、大震災にて、先物500枚の枠をくれていたトレイダーズ証券とサブのひまわり証券が破綻
取引枚数の制限と低ボラティリティ相場で、単調なトレードが続きました

2012年、静岡で有力な方と縁あって事業を開始し、兼業トレーダーに戻る
紆余曲折あり、2014年に浜松市に拠点を移しました

浜松あたりで相場を語れたら嬉しいと思い、オフ会を企画してます☆
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6214355


浜松市北区で、利他的なプロップファームを起ち上げました☆

社員トレーダー募集しています(年俸240万円+歩合給)
弟子も募集してます(最低限度の生活保障:年俸150万円)

よろしくお願い申し上げます
posted by 鮑 虎二 at 11:31| Comment(9) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資家オフ会in浜松・静岡☆

専業トレーダー時は、東京・大阪のオフ会に積極的に参加させていただき、数多くの個人投資家と出会うことができました

静岡ではオフ会が少ないようなので、開催できればと思い、コミュニティをつくりました


2007〜2012年まで、DOQTORというハンドルネームで専業トレーダーをしていましたので、お知り合いの投資家の方もいられるかと思います


いつ頃の開催がよろしいでしょうか? (10/10以降の土日で検討してます)

時期や場所、その他の希望があれば、おっしゃってください!

僕は9/27の名古屋オフ会でも仲間を募ってこようと考えております


都内から、旧友の敏腕トレーダー達が参加してくれそうです☆

友達のシステムトレーダーのハリネズミさん、私の尊敬する利他的な投資家のhiroroさん等、懐かしいです
http://www.enjyuku-blogportal.com/users/koji528/

なので、土曜にオフ会、日曜にドライブかな…?
posted by 鮑 虎二 at 10:09| Comment(0) | 投資仲間募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

