2014年10月20日

利他的(協力型)プロップファーム始動!

銀行出身のシステムトレーダーと始動いたしました!

まずは、僕の裁量トレードを数々のレジュームスイッチを用いて
システム化します☆

同時に、当社の肝であるリスク管理システムの構築も始まりました


このブログを見てくれて、埼玉県の23歳の若者から弟子に応募がありました☆
連絡があったその日から、浜松での下宿が始まりました☆


これで、僕をストラテジストとして、システムトレーダー、
弟子2人の4人体制となりました☆

運用報酬を多く支給できるよう、
みんなで一丸になって、がんばります!
posted by 鮑 虎二 at 15:44| Comment(4) | 投資仲間募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鮑虎二 様

はじめまして、Tomoと申します。

プロップファーム社員トレーダー募集の記事を見て
コメントさせて頂きました。

従来の成果報酬型ではないという方針に、
プロップトレーダー経験者として非常に興味深く
拝見致しました。

静岡・東海を中心に募集なさっているようですが、
東京在住でも応募は可能でしょうか。
細かいを詳細をお聞きしたく存じます。

お忙しいところ大変恐縮ですが、
ご返答の程、よろしくお願い申し上げます。
Posted by Tomo at 2014年10月23日 07:11
Tomo様

コメント、ありがとうございます

基本給+成果報酬ではあるのですが、個々のトレーダーの成果ではなく、ファーム全体での成果で評価いたします

皆の英知を結集して、協力することで、個々でトレードするより、パフォーマンスが上がるのではないかとの考えです

ただし、デリケートな情報・ロジックを共有するので、利他的なトレーダーであるのが絶対条件と考えます

ですので、信頼関係を構築するためにも、トレードルーム内で協力し合って取引するのが基本とは考えております

よろしくお願い申し上げます
Posted by 鮑虎二 at 2014年10月23日 10:12
鮑虎二様

ご返答ありがとうございます。

ロジックを秘匿することが難しくなると思われますが、
Skype等のボイス・テキストチャットでの参加は
考えていらっしゃらないのでしょうか。

その選択肢を加えることで国内外の参加者が増え、
より多くの英知が集まり、プロップファームとしての盛り上がりも期待出来るかと思うのですが、いかがでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。
Posted by Tomo at 2014年10月24日 08:16
鮑虎二 様

初めまして。ナオと申します。
宮崎県在住の30代です。
プロップファームのお話を興味深く拝見致しました。
顔も分からないのではと思いますので、当方から出向くのが筋かなと思っております。
不躾ですが、お時間を頂き、より詳しくお話を伺う事など出来ますでしょうか。
Posted by ナオ at 2015年05月08日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。