2011年07月15日

エージェントとミーティング

昨夜は、仕事上のエージェントとミーティングでした。

何か新しいことできたらイイねと、16〜22時まで話し込んでしまいました。

ただ、エージェントは既婚者なので、リスクに曝したくありません。

リスクテイクについては、独りの方が気が楽なのか…
リスクを共有できれば、最高なんですけどね。

じっくり考えていきたいと思います。
posted by 鮑 虎二 at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

企画中の交流会

現在企画中の交流会の一部です。


株価指数先物・オプショントレーダー等による「SQお疲れ会」

飲めない方も満足な、たまには贅沢に「美食オフ会」
(私…下戸です)

ゴルフ場が空いている平日に休める利点を活かして「初心者ゴルフ交流会」

あまり出会いのないトレーダーのための「トレーダー合コン」
(私…32歳・男性です)


興味ある方はコメント下さい。
皆さんの希望に沿うように計画していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
posted by 鮑 虎二 at 17:16| Comment(0) | 投資仲間募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資仲間の重要性

投資で成功する必要条件は「監視」です。
まだチャンスではない「退屈な監視」を続けられるかが成功への道と考えます。

・マーケットの監視
・リスク指標の監視
・(選択していない)ストラテジーの監視

ウチのようにリスクを細分化すると、それなりのマンパワーが必要になってきます。
また、システム化するにしても、信頼できるSEが必要になってきます。

また、トレーダー同士の監視により、ミスの減少・ストラテジーの順守などが計れます。


同じ様な悩みをお持ちでしたら、共有していければと思います。
posted by 鮑 虎二 at 16:55| Comment(0) | 投資仲間募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

